忍者ブログ
古びた手帳に綴られた、今日の言葉たち
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「無理はしない」が毎年の目標の私は、もちろんライフスタイルも無理をしない主義だ。
無理をすると後が大変なので、しないことにしている。

でも、一般的に言う「無理しない」とは、ちょっと意味が違うかもしれないな……

例えば、嘘をつかない、とか(一つ嘘をつくと後が面倒だ)
例えば、ひとの気持は考えない、とか(確認しようがない上に確信が持てないものをひとに会うたび考えるのは骨が折れる)
例えば、見栄は張らない、とか(自分を実際よりよく見せたところで、労力の割に得られるのはちょっぴりの敬意だけだ)
例えば、ひとのために何かをしない、とか(あなたのためにしてるのよ、という考え方は嫌いだ)
例えば、将来のために何かを犠牲にしない、とか(将来より現在の方が大事だ)
例えば、したくないことはしない、とか(だってしたくないんだもん)
例えば、やりたいことは我慢しない、とか(だってやりたいんだもん)
例えば、物を借りないとか(返さなきゃという気持ちが面倒)

まあ、つまり楽しいだけで生きていきたいと、そういう事なんだよ。
今が楽しいで、ひとまず十分、とも言えるかな……

結局今日も酒を飲むと、そういうことでもある。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/20 クロシェット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジーン
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/05/21
職業:
無職あるいは錬金術士
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]