忍者ブログ
古びた手帳に綴られた、今日の言葉たち
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きる、ということは、元来とてもシンプルなこと……
野生の動物たちや虫なんかを見ていると、そう思うことがある。

彼らは食べ、時には他の動物を狩り、縄張りを守るために戦って、子孫を残し、そして死ぬ。
本能に従い、やりたいこと、必要なことをする。

群れるものもいるが、彼らの社会や規律は私たちひとのそれに比べれば、シンプルだ。そして時に理不尽でもあるが、それが当然だ。

私たちの社会はそれに比べればはるかに複雑で……

たまにそういうのが羨ましくなったり、することがある。
シンプルに生きるために、社会から逸脱し、たった一人でどこか誰もいないところで生きていくことを、考えたりする。

でも結局、私はひとの社会から本気で逃げ出したりは、できない。

なぜなら……そこにはうまい酒があるから。

なんてな。


【あいつバトン】

■あいつの名前を教えてください
 クロシェット・カドー
 最初「ガトー」だと思ってて「おいしそうな名前だなあ」って思ってた。

■あいつを色で例えると?
 水色。
 綺麗な髪の色って印象に残るよな。

■あいつを四字熟語で例えると?
 風渡草原
 たぶんこんな四字熟語ないけど、まあいいよな。

■あいつの良い所、ひとつ教えて
 年のわりにだいぶしっかりしている気がする。
 少なくとも私のような駄目人間じゃないな。

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて
 かわいい所。
 私には無いものだ。うらやましい。

■あいつに歌わせたい歌は?
 『降るプラチナ』

■あいつと遊びに行くならどこ?
 酒……いやいや。観劇?

■あいつと一日入れ替わったら、何をする?
 槍風車とか使ってみる。あと「ロープ」使っていろいろ遊ぶ。

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
 どじっこシール5枚おめでとう。

■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
 特に誰かにまわしたりしないけど、やってみたい人がいたらどうぞ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Σわ、わっ……回答ありがとう…!
自分で回しといてびっくりした(笑)
……いろいろ突っ込みたいけど、敢えて突っ込まないぞ。うん。

あ、勿論バトンは拾ってくからなー♪
クロシェット 2010/09/20(Mon)20:22:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/20 クロシェット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ジーン
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/05/21
職業:
無職あるいは錬金術士
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]